1. HOME
  2. ブログ
  3. 重信川シクロクロス

重信川シクロクロス

3月13日(日)
東温市かすみの森公園にて
重信川シクロクロスの体験会が開催されます。
それに伴い、3月13日フィールド社はお休みとなります。
また、12日は会場準備もあり、代表は15時まで完全不在。おそくとも16時には店に戻ります。お客様にはご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします

重信川シクロクロスの詳細はこちら

本来でしたら12月や1月に開催される予定だったのですが、諸事情ありまして3月となりました。
昨今のかすみの森公園はキャンプ利用の方が爆発的に増えておりますので、ちょっと開催そのものもどうかなぁ?とも思ってはいるのですが、重信川サイクリングロードを絡めつつ川辺の利用を自転車で行うイベントをとなるとアクセスの良さからも「かすみの森公園」がベストなんですよ。なので参加者と交代しながらコース安全員などに立ってもらいながら行います。
重信川でシクロクロスのイベントやり続けていれば、シクロクロス専用コース?的なものの存在が必要なのでは?という話にもなる可能性もありますよね?何もしなければ可能性はゼロですが、アクションを起こせば可能性は生まれますよね。
お店をして、自転車を楽しむ方々と接する機会の多い私達が、自転車を楽しむ機会作り、場所つくりについてアクションを起こさないといけないと私は考えています。ということでシゲクロやるんで13日はお店お休みです!!

会場レイアウトはこんな感じ

キャンプ利用の方などは少ないであろうというエリアでの開催にはしています

関連記事