1. HOME
  2. ブログ
  3. シクロクロス全日本選手権2021 男子U23 村上功太郎 優勝!!

シクロクロス全日本選手権2021 男子U23 村上功太郎 優勝!!

タイトルのとおりです。やってくれました!本当にってくれちゃいました!!茨木県「りんりんポート土浦」で開催されたシクロクロス全日本選手権2021男子アンダー23クラスに出場した愛媛の村上功太郎選手が優勝!弟の裕二郎選手が準優勝!! 壮絶な戦いを制しました!!

実践2回目の東洋フレームを推し進める村上功太郎選手(松山大学/TOYOFRAME)
積極的に勝負をかけた村上裕二郎選手(明治大学)

大会の様子はシクロワイアードに掲載されていますのでご一読を。
そのうえでこちらのダイジェスト動画をご覧ください

もう鳥肌どころではないです。現在フランスに拠点を置いて活動を続ける鈴木選手と村上兄弟のバトルを見て興奮しない人はいないはず。劣勢の中で最後の最後に勝負をかけて勝ちを掴み取る功太郎選手の勝負勘の凄さには感動!最後まで我武者羅にモガきまくって2位の座もつかむ裕二郎も流石!

二人ともおめでとう!フルサポートのお父様&ご家族の皆様おめでとうございます!!
功太郎選手が使用したマシン 東洋フレーム HYBRID CX-D

優勝したという事はマシントラブルもなく走ってくれたという事でしょう♪メカとして組み上げさせていただいて、この勝利は本当に嬉しいと同時に、、、ホっと胸を撫でおろすのが私の心境です。メカニックって常に緊張してるもんです。

愛媛県からU15クラスに参戦した村上健太(SOHAYA RACING)

騒速ーSOHAYA RACINGからは村上健太がU15クラスに出場。5位という結果ですが得たモノは大きいでしょう。それを活かすかどうかは本人次第。がんばれケンちゃん。

こうやってレースの結果を見ながらタイプしていると沸々と湧き上がる闘志。戦いたい競いたい。トレーニングに身を投じたい。そんな気持ちが高まるのは必然。狙うならば、2020東京五輪マウンテンバイククロスカントリーコースで3月に開催されるMTBの国際大会「ジャパン・マウンテンバイク・カップ」か。出場できる選手はかなり限られているが、私はエリートクラスの出場資格を持っている。。。まだオリンピック選手と一部のプロ選手しか走ったことのないオリンピックコースでレースをできるチャンス。それを目前に何もしないというわけにはいかない。と思っているが、まずは目の前にある溜まりまくった仕事をしよう。

関連記事