1. HOME
  2. ブログ
  3. 伊予稲荷神社に初詣ライドにいってきました

伊予稲荷神社に初詣ライドにいってきました

本日はお天気最高!!ポカポカで初詣ライドにはもってこいの日になりました。
いつもの重信川サイクリングロード青橋に集合してライドスタート♪
今回の目的地は伊予稲荷神社!ですが、そのまま行ってもあっという間なので近場のちょい山を登ったりしながら目的地を目指します!

実は見晴らしがすごくいい大友山

サイクリングロードを少し上流に向けて走らせてから久谷方面へ。まずは第一クライムで大友山です!ここはそれほど高くないですけど景色もいいし、ショートカットして移動できるので私はよく使う道です。

七折峠。こちらも緩めの斜度で登れる山?なので人気です

ふた山目は七折峠。ゆるゆると登って最後にちょいキツが待ってる感じです。道も広く(上は狭いけど)走りやすいので好きです。平日は抜け道としてソコソコのペースで車が来るときあるので注意です。

女性の参加者もいらっしゃいますよ♪皆さん一緒に走ってライドの幅を増やしましょう!
伊予稲荷神社で初詣!

七折から下って横移動。伊予稲荷神社に到着です!みなさん神社から少し離れたところにある大きな鳥居前はよく通過しているけど、来るのは初めてという方も以外と多くてチョイスして正解でした!

なんだか観光パンフに掲載できそうな

私は伊予七福神詣りを家族と自転車で行った時に初めて訪れて良いなと思っていたので今回の初詣ライドの目的地にしました。ぜひ皆さんも行ってみてください。(伊予七福神詣り)これまたけっこー楽しいですよ。全部回ったら60km以上ありますし、こちらもぜひお試しください!

伊予、松山を眺めて休憩

ラストは伊予病院前までアップダウンを繰り返して良い汗かいてフィニッシュです!!走行距離は30kmちょっとですが、色々な景色を眺められるナイスルートかなと私的には思っています♪ぜひ皆様もどうでしょう。

今後もこういったライドをどんどん企画していきますので、ぜひご一緒しましょう!

そして明日は女子足湯サイクリングです!!しっかりアテンドしてきます~♪

関連記事